事故の話と今年最後のカブトムシ

今日は仕事が休みなもので、まず近所のスーパーに10時に行って見切り品のバナナ出してもらいました。

60円のヤツ、8コ。

イメージ 1


途中で思い出して写真撮ったからこんなんになってしまった。

でバナナトラップの仕込み。

1~2センチ間隔で皮ごと切って、でかいボールに投入。

イメージ 2


ちなみにこれ4房分。

そこに砂糖大さじ3

ドライイースト大さじ1

焼酎70ccくらい

を投入。

イメージ 3


ジップロックに小分け。

ジップロックもボロボロなんだけど、今日で今シーズンおしまいだから使うことにした。

感慨深い…

ここまで買い物に出てから約1時間。

11時、愛車を修理に出す。

と、いうのも…

先日赤信号で止まってたら後ろから車が突っ込んで来まして…

ぼくも前の車に突っ込んだから3台玉突きの真ん中になりました。

もちろん0-10の過失割合。

カミさんが家で出掛ける準備してたからぼくがボウズ連れて公園に歩く練習しに行こうとしたところでの事故でした。

事故直後から頭痛かったり首痛かったりしたけど、次の日悪化。

つーか腰まで痛い(-_-)

ボウズは喋れないからわからなくて怖かったけど、無事に元気で走り回ってる。

保険会社によって違うのかもしれないけど、事故後2週間以内に診察受けないと保険は使えないらしい。

で、挟まれてボコボコになってしまった車を今日、友人の働く自動車会社に持って行って代車借りてきた。

この代車が同型の最新車で…

あー、車欲しい!!

と、なったけどガマンガマン。

とりあえず昼は帯広ロッキーで油そば食いました。

今日はカミさんに友達が来て、一緒にカフェ行くとか言ってたから、14時半からボウズと2人で遊びに行く。

とりあえずいまはここまで。

カブトムシトラップを仕掛けて、採れたら…つーか採れるのは間違いないが…

結果はまた明日書くとしよう。

さて、満腹。

油そば久し振りに食ったな。

ではでは最近、ミニカー大好きなボウズと遊んでこよ。