徒然

今日はすげー寒い。

きのうもすげー寒かった…

おかげで去年の7月末に事故られた首がめちゃくちゃ痛い。

だもんで、今日は朝から鍼治療に向かっている。

自宅の佐倉から埼玉の大宮まで。

専門学校同期の治療院。

事故はホントに嫌だ。

停まってるとこに追突された事故で、逃げようはなかったし、当初はそんなにたいしたことはないだろうと思ってたけど、大間違い。

約半年経ったいまでもめちゃめちゃ痛い。

思い出すとクソムカつくからそろそろやめるけど…

思い出すとムカつくから車を変えた。

と、言うのは冗談だけど…

車検だとか修理だとかでけっこう金かかることがわかったから思い切って変えた。

イメージ 1


色がグレーからシルバーに変わった。

年式も17年式から20年式に変わった。

走行距離はかなり少なめ。

この車に10年乗りたいな。

そんで次は新車買いたい。

車くん、それまでよろしく。

あと、書いておきたいことといえば…

年末ジャンボが当たった!!

この事故の現場がみずほ銀行の前…というか宝クジ売り場の目の前で…

これは間違いなく当たる!!

と書いにいったのが12月中旬。

たぶん年末ジャンボの当選確認を日本で一番早くしたのはおれだと思う(笑)

で、結果…5等3000円当選(笑)

下二桁合ってました!!

ま、とりあえず3000円分買って3000円当たったから良しとする!!

ちなみに…有馬記念!!

獲りました!!

単勝馬連!!

これも金が欲しいってよりも運試しでカミさんとおれとボウズの誕生日の数字を組み合わせてなんとなく買っただけなんだけど…

1000円買って約半1000円戻って来た(笑)

プラマイゼロ!!

金額としてはプラマイゼロだけど、その間、夢見れて熱く語って笑えた分、かなりのプラスですな(笑)

ただ、年末は地獄をみまして…いや、地獄って程じゃないな。

うーん…

ちょっとバタバタしました。

カミさんの祖母が11月中旬に亡くなって、ぼくの祖母がその1週間後に亡くなって、葬式だとか四十九日だとか。

ちなみにうちの祖母、秋田は地域的に四十九日じゃなくて三十五日らしい。

身内が増えるのはいいけど、減っていくのは嫌なもんだな。

寂しい。

さらに親族に細々色々あったんだけど、それは命に別状ないから置いといて…

年末年始、おれ、ボウズ、カミさん、風邪でダウン。

ボウズ、1歳8ヶ月にして初めての風邪。

まず、職場で声が出なくなる風邪が流行りだして…

それなのにおれは全然別の鼻風邪引いて(笑)

あまりにも鼻水が水のように出るからついに花粉症かと思ったらどうやらそうではなくて、そのまま鼻風邪に移行。

29日に発症したから病院どこもやってない。

仕方ないから事故で掛かってる整形外科に行って薬だけもらった。

そんでなんとか仕事終えて帰ったらボウズが従兄弟たちから声の出なくなる風邪もらってきてて…

31日に熱も出てマジなダウン。

子供の風邪、みてるとツライ。

呼吸も苦しそうだし、初めての風邪だから慣れなくて寝られないし…

咳き込んですぐ起きちゃうのがみてられない。

で、元旦に救急病院へ。

この医者がなんとフェラーリで出勤してやがって…

まぁそんなのはどうでもいいんだけど、元旦から勤務してるからなのかな?

かなりカチンと来る医者で…

カミさんの相談とか話とかなんも聞かないでぶった切られて診察終わり。

その後、看護師さんが聞いてくれたからいいけど…

思い出すとムカつく。

あ、そうそう、うちのボウズ、風邪ひいてるくせに味にめちゃくちゃ敏感で…

薬まったく飲まず。

飲み物も味のついたものダメで、ベビーウーロン茶やリンゴジュースもまったく飲まず。

水オンリー。

だから当然薬なんて論外。

食事に混ぜてもパンに挟んでも薬の部分だけ吐き出す。

ある種の特技だと思わせるくらいの薬拒否。

どうしたもんかと夫婦で悩んでいたんだけど、おれの不用意な発言と態度があったらしくカミさんの導火線に引火。

しかしここでおれの名言
「優しさの半分は体力で出来ている」
が出てお互い納得の鎮火。

元旦早々バトったけど、大事にならなくて良かった。

まぁそんなことよりとにかく子供が一番だし。

なんとかかんとか試行錯誤の末、辿り着いたのがヨーグルトに混ぜる作戦!!

これでヨーグルト嫌いになっちゃったらどうしようかと思って、おっかなびっくりどったけど、無事に成功!!

毎食ベビーダノンだかプチダノンに薬混ぜてようやく飲んでくれた。

薬飲みだしたらあっという間に元気になったけど、いまだに寝るときとか咳き込むからまだ心配。

あ、そうそう、ちなみにカミさんは年越して1月2日から声出なくなる風邪引いてダウン。

ガチな寝正月。

たぶん一番症状が軽かったのはおれだと思う。

1人だけタイプの違う風邪だったし。

今回こうしてタイミングがズレながら風邪引いたから長引いたけど、各々頑張りどころがよくわかって逆に良かった。

家族でこのピンチを乗り切れて1つ自信がついたかな。

今年はカミさんの本厄。

来週厄払い行ってこよ。

みんな元気で健康が一番!!

これを読んでくれてる皆様にとっても今年一年良い年でありますように。