房総旅行

鴨川にある「内浦山県民の森」を拠点に二泊三日の家族旅行に行ってきた。

この内浦山県民の森、個人的にかなりオススメ。

安いし、接客はいいし、食事はうまいし。

かなり良かった。

欲を言えば風呂がもっと充実してればさらに良かったけど…

そういうのも求めてないいまのぼくたちには五つ星だった。

今後もリピートする予定。

ちなみにオーソドックスな食事のプランで一泊約6300円。

特別コースで約7300円。

ぼくらは二泊だったから初日オーソドックスな食事にして、二日目に特別コースにした。

イメージ 1

イメージ 2


これが初日の夕飯。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


二日目夕飯。

写真を撮るセンスがないとカミさんに怒られたが…

何も言い返せず…

初日朝食はバイキング。

二日目朝食は…

イメージ 6

イメージ 7


こんな感じ。

二日目は日曜から月曜にかけてだったので宿泊客はぼくらともう一組。

だからバイキング的なものじゃなくてこういう形になったんだと思う。

それにしても食いきれないほどの量だったし、うまかったし、対応いいし、言うことなかった。

食事の話で長くなってしまったけど、旅程。

初日、自宅を9時出発。

10時過ぎに市原ぞうの国に到着。

イメージ 8

イメージ 9


ぞうのショーをみたけど、大人のぼくらも楽しめた。

最近パオーンとぞうの真似をするうちのボウズもハイテンションで楽しんでた。

イメージ 10

イメージ 11


ぞうにもビビらないところが頼もしくもあるけど、物怖じしなさすぎて怖い。

カピバラなんかには最初ニコニコして喜んでたけど、しつこいから終盤はキレてたし。

15時半ごろ宿についてだだっ広い敷地内を散策。

あんまり広すぎてどうにもなんないからちょっと周辺ドライブ。

17時半に風呂入って18時半から夕飯。

22時ごろ就寝。

翌日6時起床。

7時半朝食。

この日は雨予報だったので道の駅めぐり。

付き合ってるころに行った木更津キャッツアイの聖地めぐりを思い出し、木更津へ。

そこから館山方面に南下しながら道の駅めぐり。

保田小学校という道の駅で昼食。

イメージ 12

イメージ 13


学校がそのまま道の駅になってて懐かしおもしろい感じ。

館山回って鴨川に戻ってきたのが17時くらい。

そのまま前日と同じように風呂に入って18時半から夕飯。

この日はドライブが長かったからか昼寝しまくってたボウズがなかなか寝ないで22時半にボウズ就寝。

ぼくらは24時頃就寝。

三日目、鴨川シーワールド

7時半から朝食。

10時前にシーワールド到着。

イメージ 14


イメージ 16

イメージ 17



ベルーガ→イルカ→シャチ

とショーを観てまわってたらボウズ昼寝。

昼寝してる間におみやげ購入。

起きたので普通の水族館ゾーンをまわる。

魚好きなボーズは大興奮。

走りまくって疲れたところで12時半過ぎ。

シーワールドをあとにしてファミレスへ。

この旅行中、ファミレスのお子様用の食事を食べれるようになったボウズ。

一生懸命ポテトを食ってた。

これで外出もだいぶ楽に出来る。

ちなみにハミガキも急に1人でやるようになった。

イメージ 15


この旅行は気分転換とかストレス発散が目的だったけど、心に余裕が出来るといろんな方面に目が向いて普段気付かない発見がある。

子供の成長を実感してすごく嬉しい。

日々、余裕を持って手を抜かないでしっかり見つめててやりたい。

そう思えた房総旅行でした。