多摩動物公園

八王子生まれの市川育ちのぼくとしては多摩動物公園には子供の頃、何度も行った。

カミさんとの初デートもなぜだか多摩動物公園

上のボウズは1年半前に一度連れてきたことがある。

そのときはコアラ館のフサオネズミカンガルー がピョンピョン跳ねてるのに大爆笑してました。

今回は昆虫館のふれあい広場みたいなとこで自由に触れるトノサマバッタが脱走してピョンピョン跳ねまわってるのをゲラゲラ笑いながらおいかけてみてました。

これも、ちょっと前までまでは怖がって、触るのも近付くのもムリだったので大きい成長。

常にゾウのぬいぐるみ持ってどこにでも行くから、ゾウのぬいぐるみで叩いちゃうんじゃないかとヒヤヒヤして見てたけど、最終的にはゾウを置いてバッタを掴むとこまで出来たからホントに立派な成長。

たいしたもんだね。

下のお嬢ちゃんは特にわけもわかってなかったと思うけど、多摩動物公園デビューとしては最適な環境でニコニコしながら外での移動を楽しんでました。

いま、多摩動物公園は大規模修繕中で見れるとこ少ないけど、それでもすげー広いからかなり楽しめました。

ただ、肉体的に疲れた。

ベビーカー押したり、バギー押したり、抱っこしたりしながら動くのにアップダウンありすぎ。

上のボウズがもう少し自分で歩いてくれれば…

でもまぁいっぱいスキンシップ取れて、楽しめたから良しとする。

明日は特に何の予定もなく仕事休みだからゆっくりしよ。

といっても子供起きたらゆっくりなんて出来ないんですけどね(笑)

いましかできないこと、みれない瞬間、しっかり味わって楽しんで行こ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


こういうカンガルーのオブジェみたいなのに入ったりするのもいままで出来なかったから好奇心の持ち方とか表現の仕方がまた一歩進んだと思う。

今度はライオンバス乗りたいな。

どんな反応するんだろうな?

日々変わっていく表情に楽しませてもらってます。