愛おしい

結婚する前、諸先輩方に話を聞いたら、結婚は墓場だとか地獄だとか言われた。

けど、結婚して4年。

いまんとこ誰よりも幸せだと思う。

だれよりも深くカミさんを愛してる自信があるし、なにからでも守ると誓ってる。

たぶん…というかほぼ確実にこの想いは薄らぐことなくずっとずっと続くと思う。

浜田省吾の星の指輪という歌が大好きなんだけど…

ぼくはその通り生きてると思う。

ハイロウズ千年メダルみたいなプロポーズをして、浜田省吾の星の指輪みたいな結婚生活を送ってる。

たまにケンカするし、ムカつくこともあるけど、それでもこの女性で間違いなかったっていまでも思える。

というか自信が確信に変わってる。

そんなカミさんとの子供達はホントにかわいい。

たぶん世の中の親ってみんな親バカだと思う。

親バカじゃなきゃやってられないだろ(笑)

そう思うと自分も親にそうやって思われてたのかな?となんか変な気分になる…

恥ずかしいというか…気まずいみたいな。

いま、ぼくは仕事で週に一度帰りが遅くなって帰らない日があるけど、そんなとき大変な子供2人を守りながら育てくれてるカミさんには感謝しかない。

ちょっと最近、心がおつかれで…

おれもどうしてあげればいいのかわからないけど…

出来ること、やれることやってあげたい。

力になりたい。

女心って男にはわからないから、良かれと思ったことが思いっきり裏目に出てぶっとばされることもあるけど…

いろんなことに耳傾けてゆっくりやってこ。

あ、そうそう、うちのかわいい上の子、今朝起きて早々に「カメー!!カメー!!」と言いながら玄関で靴履いて外に出ようとしたらしい。

覚えてたんだな。

そんで気に入ったんだな、

カメ持っていい子いい子とかしてたからすげー褒めてやったんだけど…

たぶんそれも残ってたんだな。

明日は帰ったら一緒にカメの観察してあげよ。

イメージ 2



下の子はニコニコとお話がずいぶん得意になってきて、ほっとけばずっと喋ってる。

イメージ 1



女の子だな…

おれ、女の子の親になったんだな。

しっかり適度に守ってやろ。