体調不良

今日は上の子が下痢3回。

嘔吐1回。

ただ、ひたすら機嫌はいい。

嘔吐に関しては明らかな食べすぎ。

下痢がちょっと気になる。

ただ、最近アイス食いまくってるから腹が冷えた可能性が大だとは思う。

きのうカミさんとぼくが少しモメたからその影響かも知れない。

ストレス感じると下痢や便秘になる子だから。

とりあえず様子見。

明日はぼくも仕事休みだからみていられるし、なにかあればすぐ車を出せる。

今日はあまり子供の話じゃなくて、夫婦間の話だけど…

男と女の違いが揉め事のタネになるという話をぼくに付いてくれてたメンタルトレーナーに言われたことを思い出した。

男性の求めてるものと女性の求めてるものの違い。

自分の枠で考えて“してあげてること”は相手にとっては迷惑でしかなかったり、意味がなかったりするらしい。

ぼくは典型的な男脳だからやはりほっぽっとくとカミさんとモメる。

というかカミさんを怒らす。

ぼくはただ反省あるのみ。

ここ2年くらいはホントに反論はしてないからうちのケンカや揉め事はぼくの反省に直結するだけ(笑)

それでもやっぱりぼくにも多少は言いたいことはあって、でも言ったら話がでかくなるし意味ないから言わない。

だからモヤモヤは残るわけで…

その処理を自分の中でどうするかってことなんだけど…

やはりそもそも違うものだって認識が大事だと思った。

カミさんだからやはりぼくの中では特別で当たり前に感情移入するから…

チカラになりたくて…

でもやってることは意味なくて…

うーん…

的な。

だからたまに自分自身を客観的に距離とってみることってすごい大事なんだよなと。

そういうトレーニングをたまにしていこうと。

そんなことを思った今日でした。

イメージ 1


イメージ 2


子供たちには今日もしっかり癒される。

イメージ 3


今日は帰りが遅くなったのでラーメン食ってからカミさんと子供たちを義理実家に迎えにいきました。