楽しい日々

基本的にぼくが楽しい日々を過ごしている。

ごちゃごちゃと言われると理解すること放棄して不機嫌になるけど、とにかくぼくは基本的に楽しむことしか考えない。

今日は市川動植物公園にいって遊んで帰って来た。

イメージ 1

イメージ 2



ぼくが中学生の時、写生会で描いたイーバンとスーミーというオランウータンに子供が生まれたらしく、子供の名付け募集をしていた。

ポポ、プラン、ナズナという3種類から選ぶんだけど、うちのカミさんはプランに一票入れて来たらしい。

ちなみにこのオランウータンの赤ちゃんがうちの下の子と2日違いの誕生日なわけで…

自由に名前決められたらうちの子の名前を投票していたと思う。

午後は帰ってきていつもの公園に遊びに行って…

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



でっかいカタツムリ見つけて枝でつついたり…

ミノムシみつけて触ったり…

ドングリ食べようとしたり…

いろんな体験をしてきました。

だんだんとちっちゃくまとまった何かから解放されて、好奇心のままにいろんなものを触ったりするようになってきた。

これはこれで注意すること増えて来るけど、それはそれでいまの時期に学んでいかないと身に付かないものだと思う。

いい感じで成長してる。

このままおっきくなっていけよ。