生産期

2月5日、ようやく生産期に入りました。

長かった…

切迫早産と診断され、カミさんが夜な夜な腹痛に襲われてるのを隣でみていながら、どうすることも出来ず…

せいぜいぼくはカミさんの足のむくみをとるとか、肩を揉むとかお腹や背中をさするくらいで…カミさんとお腹の赤ちゃんがよく頑張ってくれました。

2月5日から生産期です。

あとひと頑張りですな。

いつ産まれてくるかな?

ぼくが居る時に陣痛始まって欲しい。

職場には理解してもらってるから早退は出来るんだけど…

カミさんの精神的安定のためにもぼくがいる時に陣痛始まって欲しい。

上の子の時はおしるし→陣痛→破水だったんだけど、おしるしから陣痛までどれくらい時間かかったか全然覚えてないから…

やはりこうしてブログやなんかに書き留めておいたほうがいいんだなと実感。

前駆陣痛はもうすでにかなりあるからホントにもうじきなんだと思う。

急に慌てないようにあらゆる状況を想定してシミュレーションしておこ。