外環道工事区間マラソン

ひょんなことから外環道工事区間ラソンというマラソン大会の10キロの部に出ることになりまして…

イメージ 2

イメージ 3



今朝からマジメに練習中。

5時に起きて10キロ。

イメージ 1


暗すぎて夜だか朝だかわからないけど…

こんなこと毎日してたボクサー時代が懐かしい。

いまや遙か遠い昔に感じますが…

4年前までは頑張ってたんだよな。

しかしたった4年でこんなに落ちるの???ってくらいスタミナ無くなってました。

もはやこうなると野球やってたとかボクシングやってたとかみっともなくて言いたくなくなる…

時の流れの残酷さが身に染みます。

と、まぁなんとかかんとか言い訳したところでやらなきゃいけないことはなんも変わらないわけで…

挑戦!!

テーマは「へこたれない」

これ、もう暗示のように自分に言い聞かせてがんばろ。

今朝だけですでに20回くらい言ったと思う(笑)

そう、大事なのは失敗しないことよりもへこたれないで挑戦し続けること!!

ハメドアリは不可能への挑戦と言ってましたが、おれはへこたれないで挑戦し続けること、これがテーマ。

過去の栄光…ってほど輝いてもいないけど、リングの上とバッターボックスは唯一おれが主役になれる場所だったわけで。

それはそれでいい思い出だけど…

そんなことよりずっと大事な現在と未来。

これから最盛期かどうかわからんけど…

へこたれないで輝き続けてやろうじゃんか。

そんな気持ちにさせてくれた外環道工事区間ラソン

開通して車が走り出したらもう二度と走れないだろうから…

やるならいましかねー!!

長渕剛さんの西新宿の親父の歌じゃないけど…

やるならいましかねー!!

そんな覚悟で本日10キロ59分。

4年前、現役時代10キロ38分。

さて、どうやってあと1ヶ月で21分の遅れを取り戻そうか(笑)

目の前に見つけた課題、小まめに乗り越えていこ。

外環道工事区間ラソン、エントリーは2月12日まで。

親子マラソン1キロ。

小学生~中学生3キロ。

高校生以上10キロ。

高校生以上ハーフ(21.0975キロ)

先着順500名程度とのことです。

詳細はこちら。

http://ichikawayeg.com/marathon/