ゴールデンウィーク

急に思い立ってトトロの森を目指しました。

そんなに渋滞の影響もなく到着。

でも、うちの小僧、歩くの嫌がって…

そのまま狭山湖の近くの散策で終わりました(笑)

イメージ 1



まだあのクリクリ坊主連れてだと予定通りに動くのは厳しい…

しかしまぁ予想外に楽しくて良いゴールデンウィークだった。

ちょっと前まではうちの小僧、言葉遅いよな~なんてのが気になってて、カミさんに至ってはかなり深刻に悩んじゃって…

もちろんおれも悩んだけど。

同じような状況(上の子がいない男の子、保育園にもいっていない、元気が有り余ってる、車の免許持ってない母親)の子を育てた母親に会いにいったくらい。

この子の親、おれの高校の同級生の女の子なんだけど、高校時代お互い存在を知ってはいたけど、話したことないという仲で…

フェイスブック繋がりでメッセージ送ってLINE交換して会いに行った。

おれも色々警戒したけど、向こうもかなりビビったと思う(笑)

でも、そこで相談させてもらってかなりカミさんのストレスは減った様子。

いま、うちのカミさんと仲良いママ友は女の子の親が多いし、男の子は上にお姉ちゃんがいる子しかいない。

さらに児童センターに来るような子はおとなしくて大人のいうことを聞ける子ばかり。

そんでうちのは贔屓目なしにかなりの爆弾小僧なわけで…

そんで相談しにいったんだけど、4歳3ヶ月くらいのその男の子がもう半端じゃないくらい元気なヤツで…

カミさんもうちだけじゃなかったんだと安心したらしい。

で、肝心のうちの坊主はその後、急に単語が増えまくって、いまじゃ車に乗りながら寝る直前まで1人でベラベラ喋ってる。

特に最近は色が好きなようで、赤だの青だの黄色だの看板みたり、すれ違う車みたりしながらずーっとベラベラやってる。

そんな状況だったから渋滞の車の中でもニコニコ機嫌良くて安心した。

子供が楽しんでると親も嬉しいし、親が喜んでると子供も気持ちいいようでいい循環が生まれる。

まさにミラーニューロン的な感じでホントにいい休みを過ごせた。

これから過ごしやすいいい時期になるからいっぱい外で遊んでやりたい。

カミさんにももう少し自分だけのために使える時間を作ってやりたい。

完璧を目指すとなかなか辿り着かないけど、とりあえずひとつづつ楽しんでいきたい。

前向きに頑張ろ。

まだゴールデンウィーク中の人が多いと思うけど、おれは今日仕事。

うちの院長は故郷に帰ってるからって今日休み。

なんかちょっとやるせない怒りを抱えるけど…

修行だと思って前向こ。

明日はどこ連れてってやろっかな。