ラーメン部

おととし、出身小学校で学年全員集まる同窓会がありました。

というのも卒業記念で学年全員でタイムカプセルを埋めて、30歳の成人の日に開けるという企画があったから。

当時は1月15日だった成人の日が第二月曜に変わったから連絡がめんどくさかったけど、facebookやらLINEやらいろいろと連絡手段があったもんでかなり大規模な同窓会になった。

らしい。

そう、らしい!!なのです。

なぜならおれはその時、新婚旅行で沖縄にいたから。

散々みんなに声かけして、人集めておいて自分が行かないという必殺技(笑)

直前までいくつもりでみんなに声かけして、幹事的なことまでやってたのに直前で新婚旅行を思い出した(笑)

まさか自分が行かない同窓会にここまで真剣に協力してるとはみんな思わなかったぢろう。

もはや笑いしかない(笑)

しかし、そこで結成されたのがラーメン部。

月に一度ラーメン好きが集まってラーメン食いながら近況報告して帰るというすげー短時間の集会。

妻子持ちのおれにはこれはホントに都合いい。

楽しいし刺激になるし、家庭にはそこまで迷惑かけないし。

そんなラーメン部、ここ2ヶ月暑くて活動してなかったから今日はゆっくりラーメン食いながら飲もうということになり、18時に船橋に集合。

こんな時間に集合出来るのもラーメン部の強み。

ちなみに部員は男子4人、女子1人。

さて、今日も元気にラーメン食って語ってこよ。