徒然

やはり毎日書き留めたほうがしっかりとした記録になると思った。

ので、なるべく小まめに書いていこうと思う。

まずうちの下の子、10ヶ月で歩いた。

うちは子供は2人の予定なので、なるべくゆっくり育って欲しいと願いを込めて名前を付けた。

しかしまぁなにからなにまで早くて困る。

なるべく長くハイハイして体幹を鍛えて欲しい。

ちなみに上の子は1歳3ヶ月までハイハイをしていてものすごく幼児っぽくない骨格と筋肉が出来上がっていた。

これはこれでおもしろかった。

下の子はこんなにミニサイズの赤ちゃんが歩くのがおもしろい。

まぁむりやり歩かせたわけではなく勝手に歩き出したので止められない。

このまま見守る。

いまは歩き出して約1ヶ月。

ハイハイより歩くことをベースにしたようだが、まだハイハイの方が早いと思う。

上の子の療育も順調。

今年もどんどん進化していくんだろうな。

ぼくも、カミさんもどんどん進化していかないと置いていかれてしまう。

まだまだがんばろ。

イメージ 1

イメージ 2