言葉と発達

言葉と発達の相談にいってきました。

下の子はカミさんの実家に預けて、3人で行ってきました。

今日はぼくらと子供は別々で…

子供と先生がテストみたいのをしているのをモニターで見てました。

どうなることかと思ったら…

普通に幼稚園児的なことをしててビックリ!!

言葉の理解と行動は問題なくて…

形とか色とか大きさとかしっかりわかってて…

ぼくら親がいるとやはり甘えてしまうみたい。

親から離れてこんなに出来ると思わなかった。

つい3ヶ月前までは分離不安がすごくてぼくらと離れると泣き喚いてパニックになってたけど、いまや平気で遊んでる。

立派になったもんだぜ。

とりあえず先生からの診断も知能的には問題なし。

情緒面でも落ち着いてきてるからこのまま様子をみましょうってことで落ち着いた。

いまぼくらが感じてる悩みとか不安を相談してきたけど、それにも的確に回答してくれて一安心。

今後の予定とか計画も聞いてもらってアドバイスもらって一安心。

まだまだ色々調べながら、悩みながら、考えながら、壁にぶつかりながらだろうけど…

がんばっていこ。