お世話したい

きのう動物園で上の子の誕生日プレゼントにって好きなものを買ってあげた。

なんでもいいと言ったら手頃なゾウのぬいぐるみを持ってきたのでそれを買ってあげた。

レジのピッはまだあんまり待てないんだけど、ちょっとづつ理解してきてる。

とにかく気に入ったゾウのぬいぐるみだから、どこ行くときも常に持ってて…

車に乗るときも、寝るときも握りしめてる。

そんなゾウのぬいぐるみ。

最近、上の子は下の子をものすごい可愛がろうとする。

抱っこしようとしたり、抱きしめたり、チューしたり。

抱っこはさすがに出来ないし、怖いからぼくと一緒に抱っこするんだけど、とにかく下の子がかわいいみたい。

もちろんママを取られてヤキモチもあるんだけど、当初よりそれは減ってきて、家族が増えたということを理解している様子。

水曜日はぼくが帰れないのでカミさんは実家に行って、実家で下の子を風呂(まだ沐浴的に洗面所にお湯溜めて入れてる)に入れていたら、上の子がゾウのぬいぐるみも風呂に入れ出したらしい(笑)

カミさん曰く、おそらくゾウを赤ちゃんに見立てて、お風呂に入れてあげようとしたんだと思う、ということでした。

もちろん濡れたぬいぐるみを乾かすのは大変で…

いま超頑張りまくりすぎてるカミさんは余裕なくて大変だっただろうけど、上の子の成長というか…優しい子に育ってるんだなってことに関心する。

ちなみに、上の子、ホントに優しくて…

アンパンマンとか見てても(見だしたのここ3日くらいだけど)バイキンマンにしろアンパンマンにしろ暴力的になるシーンをものすごい嫌って隠れる。

まさかぼくが人を殴る職業してたなんて思ってないだろうし、言ったらたぶん口聞いてくれなくなるレベルに優しい(笑)

冗談は置いておいても優しい上の男の子。

頑張ってるんだな。

おかげでぼくもものすごく優しい気分になれる。

明日も仕事がんばろ。

明日はカミさんも上の子も初体験を頑張る日だから…

帰ったらいっぱい話聞いてあげたいな。

イメージ 1


この左手に持ってるのがプレゼントのゾウのぬいぐるみ。

この数時間後にゾウも入浴させらへた様子(笑)

イメージ 2


なんかどっぷり構えてる下の子、もうすぐ2ヶ月。