幼馴染

今日は幼馴染夫妻が来てくれました。

この4月から駐在になるとかで房総の方に行ったんだけど、今日はこっちにくる用事があったからと寄ってくれました。

しかも実は今日はその幼馴染の誕生日。

食事でもしていけよってことで寿司食いました。

つってもスシローを持ち帰りにしただけだけど(笑)

イメージ 1



幼馴染夫妻とは2ヶ月に一度くらいのペースで会ってて、たぶんこれからもそれは続くんだけど、今日は上の子の成長にビックリしてくれてた。

定期的に会ってるこの夫婦が驚いてたんだから、上の子のこの2ヶ月の成長がすごかったってことだろうな。

今日、ぼくは勉強会でいなかったけど、なかなか不思議な組み合わせで、幼馴染の奥さんとうちの奥さんとぼくのおふくろと上の子と下の子で日中過ごして…

18時頃ぼく帰宅。

18時半おふくろ帰る。

19時前に幼馴染到着。

19時15分食事開始。

21時解散。

こんな感じ。

うちのカミさんと幼馴染カミさんが妙に息があって…

勝手に女子会とかやってるんだけど…

こういう横の繋がりはホントに嬉しい。

この夫婦にも子供できて、子供同士が遊ぶようになったら最高だろうな。

で、来週はぼくらがこの幼馴染夫妻の駐在所に泊まりで遊びに行くという距離感(笑)

実質的な距離が離れた分、気持ち的には離れたくない思いが強くなったのかな?

ホントに不思議な関係ですな。

うちの上の子の予定日が幼馴染と一緒(実際には10日早く産まれたけど)

下の子の予定日は幼馴染奥さんと一緒(実際に予定日に生まれて来たからちょうど30歳差)

ガキの頃からバッテリーで幼馴染がピッチャーでぼくはキャッチャー。

なんかあるんだろうな…

3歳の頃からの付き合いで、もう30年来の仲になりました。

うちの上の子3歳だけど…

いまの友達と30年後に飲んだりするのかな?

ぼくの地元はちょっと変わってるのかもな…

千葉県市川市のちょっと田舎の方だけど、そこまで閉鎖された空間じゃないと思うんですけどね。

ぼくが自慢できることってあんまりないけど、こうやっていまでも繋がれるガキの頃からの古い馴染みが多いってのは自慢できる。

この古い馴染みがそれぞれの道でかなり優秀らしいのでそれもそれでホントに自慢できる。

仲間に恵まれてるなってのがぼくの自慢ですな。