保健師の訪問

だいたい毎日同じ写真で…

ホントに日々変わらないような毎日だけど、写真には写らないなにかが確実に変わってる。

イメージ 1



あんまりテレビは見せてないんだけど…

写真撮れるのがテレビみて大人しくしてる時くらいだからこの感じの写真が多くなる。

CMソングとかマネをするのがお気に入り。

ダンス系のCMは特にお気に入り。

その写真を撮れないのが残念。



あと…こっちはこっちでさらに変化はないようだけど…

イメージ 2



今日は保健師さんが自宅に訪問してきてくれる日(これは佐倉市しかないのかな?)

で、家の様子とかカミさんのストレス具合みたいのをみていって相談しやすい環境を作ってくれる。

で、簡単な検診があって、下の子はかなり順調にプクプクと成長中。

2950グラムで2月26日に生まれて4月20日時点で5000グラム超え。

それは順調でいいんだけど…

それよりも完全母乳で赤ちゃんが1日40グラム以上も成長してるということで、カミさんの貧血とかが心配らしい。

カミさんに栄養指導みたいのが入りました。

しかしこうやって来てくれると距離感が近い気がして相談しやすくなるからホントに佐倉市の児童福祉関係の充実具合には感心させられる。

日々、誰かに助けられてることを実感。

ぼくらもなにかあったときに誰かを助けられるように準備しておきたい。

子供達にもそういう人になってもらいたいな。

見本になれるように普段から心がけよ。