徒然

しばらくブログ書く暇もなく忙しく勉強していた。

学生の頃にもっとしっかり考えて勉強していればいまこんなに勉強しなくて良かったんじゃないかと思う。

でも、ホントは勉強することが嫌いなわけじゃなくて勉強の仕方がよくわからないから困ってたんだと思う。

いま、治療家としてしっかり勉強し始めて、おもしろくて仕方ない。

仕事や生活に活きる勉強っていうのはホントにおもしろくて時間が足りないほどおもしろい。

まさか、自分が勉強が楽しいって書く日が来るとは思わなかったけど…

こんな日が来ちゃったんだから仕方ない。

まだまだ知らないことがたくさんある。

もっともっと勉強したい。

がんばろ。

そんな決意表明はさておき…

10月14~16日に千葉県鴨川市にある『内浦山県民の森』に行ってきた。

イメージ 1


http://www.chiba-forest.jp/uchiurayama/

おそろく家族3人での最後の旅行。

次回は家族4人になる予定だしね。

安くて食事もおいしくて、うちとして大満足。

ここを拠点に房総めぐりをした。

まずは初日、雨の予報だったけど、降ってなかったから宿の前の高原で子供を動かしまくる。

ドングリ拾ったり、花見たり、探検隊ごっこをしていた。

2日目、実はこの日はぼくの誕生日。

と言っても当日は特になにもないんだけど…

雨だったのでどうしようかと悩んだ結果、館山のアロハガーデン館山へ。

旧南房パラダイス?

https://www.aloha-garden-t.com/

ここは室内に熱帯の植物がたくさんあるってことで行ってみた。

バナナがなってたり、BSでしか見ないようなでっかい花とかがあった。

あと、プチ動物園というか…

池に白鳥がいたり、鴨がいたり、ちょっとした広場にヤギやヒツジ、ウマやカピバラなんかもいた。

子供は大はしゃぎだったけど、なんと言っても外は雨。

晴れてる時にもう一度来たい。

ちなみに昼食をここでとったのだけど…

ここのハワイアンレストラン、マジうまい。

夕飯たくさん食べようと昼は抑えるつもりでシーフードピザを頼んだけど、ハワイアンサイズのピザをナメてた。

しかしまぁこれがうまいのなんのって…

ぼくの食べたことのあるピザランキングで間違いなくトップだった。

もう一度食べたい。

カミさんはぼくの誕生日に便乗してパンケーキ食べてたけど、これもハワイアンな感じでうまかった。

ま、ぼくらハワイ行ったことないから完全にイメージだけだけど。

2日目の夜はちょっと豪華な…と行っても劇的に安いけど…な食事プランにしてて金目鯛の煮付けコース。

イメージ 2


これがマジうまくて…

でも、魚大好きな子供に半分以上食われた。

うちの子供、肉は全然食わないで魚ばかりを無限に食べるわけで…

金目鯛もあげるつもりだったからいいんだけど…

親としては子供が喜んでる顔を見るのが一番だからいいんだけど…

それにしても食い過ぎ(笑)

あっぱれな食べっぷりでした。

そんで3日目、最終日。

ここで鴨川シーワールド

ショーを見せるつもりだったんだけど、ショーまで待つ耐久性がまだ養われてなくて…

癇癪起こし始めたからショーは断念。

普通に水族館見て回ったんだけど…一部改修工事中で…

ま、それでも子供はよく飽きないよなってくらい同じとこを何度も何度も何度も行ったり来たり…ずーっといろんな魚見て、話しかけてました。

とりあえず子供にとってはもちろん親としても満足のいく旅行でした。