子供の成長

今日で1歳5ヶ月。

思い返せばいろいろあったけど、あっという間だったなって感想の方が強い。

そろそろ離乳食もおしまいで…

もうすぐ授乳も終わるのかな?

嬉しい気持ちと寂しい気持ちが半々。

ちなみにうちは授乳は子供が勝手に飲まなくなるまで続ける予定。

これはこれで大変だと思うけど、カミさんの意思を尊重する。

いま、日中はほとんど飲まないけど、寂しい時とか泣きまくったあと、寝る前には授乳で落ち着く感じ。

夜は授乳で落ち着かせて眠らせてる。

こういうの、ようやく慣れた頃には終わっちゃうんだな…

振り返って後悔はないけど、反省はけっこうある。

1年5ヶ月前、こいつが産声を上げた瞬間の感動っつーか…もはや人類がまだ気付いていない…もしくは表現出来てないレベルの感情を忘れずに過ごして行きたい。

そんなこいつがもうすぐ卒乳して、離乳食も終わるのかと思うと…

いちいち感慨深くなる。

ま、とにかく、きのう、また動物園にいきました。

ぼくの地元、市川にある、大野動植物公園。

ここは去年の9月20日に年間パスポートを買ったもんで散々いってるんですが、歩き出してからは行ってなかったんで…

この年パスではこれで最後だなと思いながら行ってきました。

ふれあい広場が大好きでブタだヤギだモルモットだウサギだと触りまくっておおはしゃぎ(笑)

こういうの見てると嬉しくなる。

あ、そうそう、昼にラーメン食いにいったんですが、田所商店、ここすげーいい。

あまりラーメン屋に子供連れてくイメージなかったんですが…

けっこう子連れで大賑わい(笑)

もちろんまだラーメンは食べさせられませんが…

市販の1歳5ヶ月用の離乳食(大盛り)をペロリ。

イメージ 1


おれは猫舌だから冷やし坦々麺大盛り。

カミさんは北海道味噌炙りチャーシュー。

あとギョーザ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


おいしくいただきました。

そんで帰り道。

イメージ 5


2人、同じカッコで爆睡(笑)

今週もいい休日を過ごせました。