千葉市動物公園

千葉市動物公園にいってきました。
雨だって予報だったから行かない予定だったけど、晴れてたからほぼ思い付きで行ってきました。

たぶんおれが千葉市動物公園にいったのは小学校一年の時の遠足以来。

25年振り2回目。

ここ、いいわ。

駐車場700円がどうなのかと思うけど…

まぁいいや。

楽しめました。

というかボウズが歩けるようになってから初めての動物園だったんで不安と期待が入り混じってはいたけど…

楽しめました。

ボウズを抱えるのとか行き先をコントロールするのは大変だったけど…

ふれあい広場で物怖じしないでゲラゲラ笑いながらヤギの尻尾追い掛けたり、掴んだり、いつかヤギがキレるんじゃないかとちょっと警戒したけど…

ボウズは大興奮で楽しそうにしてたから良かった(笑)

そういえば今年の4月からライオンが投入されて入園料は700円に上ったらしい。

というわけでそのライオンを見物。

イメージ 1


こいつマジでダラけて動かねーでやんの。

つーかライオン2頭いたけど尻尾振り回してるだけでほぼ動かず(-_-)

値上がった200円分メンチ切ってやったよ。

それから千葉市動物公園といったらこいつ。

レッサーパンダ風太!!

の子とか孫とか。

イメージ 2


こいつは像になってたけどリアル風太もいた。
リアル風太も歳なのかあんまり動いてなかったな。

他のレッサーパンダ達は動いてたけど。

とりあえず、今度は我が地元、市川の動植物公園に行ってボウズがどういう反応するか見てみたい。

場合によってはこっちの年パスを買う。

ちなみに動物の多さとかレベルで言うと市川より千葉のほうが高い。

なんてったって千葉にはアシカとかペンギンもいるからね。

象もライオンもバクもいた。

市川にはミニSLがあるし、植物園もあるし、個人的に馴染みはすげーあるけどね。

これで家族でいった動物園は3つ。

今回の千葉市動物公園

そして市川市動植物公園。

あとは多摩動物公園

多摩動物公園にもまた連れて行ってやりたいな。

もう少し大きくなってライオンバスの価値がわかるようになってから連れてったやりたい。

自分がガキの頃に楽しんで行ってた場所にボウズとカミさん連れて行くのってなんか不思議な感覚で…

おもしろい(笑)

楽しくて忘れられない思い出をもっともっとたくさん作ってやりたいもんですな。