急遽バナナトラップ

きのう、カブトムシを解放したのに、今日、カブトムシを頼まれまして…

急遽、明日採りにいくことに。

というわけでバナナトラップ作成。

何度も書いてるけど、ぼくのバナナトラップは壬生狼一家さんのブログを参考にしている。

それ以上でも以下でもなくそのまま。

とりあえずバナナ4房購入。

ただ、8月も半ばじゃ採れる可能性はかなり薄い。

でも行くしかないのだ!!

不可能に挑戦してこそおれはおれなのだ!!

と、いうわけで…

まずカミさんに許可をもらう。

「カブトムシセットあったっけ?」

「なにそれ?」

「ゴム手袋とかジップロックとか…」

「ないよ。捨てたじゃん。」

ここまでLINEでやりとりしたけど、なんか怖かったから電話(-_-)

ちなみにカミさん、きのうから特別な日で不安定な気分。

とりあえず事細かに正直に色々説明して許可を得る。

バナナ4房購入して帰宅。

トイレ掃除して風呂掃除してメシ食ってから、ボウズを風呂に入れる。

ここまでがおれの仕事。

カミさんがボウズを寝かし付けてる間におれはバナナトラップ作成。

イメージ 1


バナナ4房を2センチ間隔くらいで皮ごと切り、砂糖大さじ4杯、ドライイースト大さじ1杯。

焼酎は今日はこいつ。

イメージ 2


おれの大好きないも焼酎。

残りが50ccしかなかったから飲むに飲めないし、有終の美を飾るにちょうどいいだろ。

で、混ぜる

イメージ 3

イメージ 4


ジップロックに小分け。

今回は4袋になった。

この量だと1箇所に2袋分くらい塗ればちょうどいいと思う。

明日、帰りはちょっと遅いから19時半に塗りに行って、26時に回収に行こうと思う。

とりあえず少なくてもいいから採れてほしい。

つーかそれよりなにより台風、どっかに行って欲しい。

この台風が明日の結果を左右する気がしてる。