同窓会と曾祖父母

13日土曜日、小学校のときの同窓会。

先生含め12人の集合。

それなりに集まった方だけど、やはりお盆休みじゃなきゃ来れない人とお盆休みだと来れない人がいるから全員集合はなかなか難しい(-_-)

しかし集まった男5人女7人…

女の子は全員結婚してるし、5人は子持ち。

男は独身が2人いたけど、そいつらも同棲中らしい。

おれら31歳…たしかにそういう構図になるよな。

3年前の同窓会ではまだ独身者のほうが多かったし、子持ちも少なかったけど、30歳ってのが一つの区切りではあったと思う。

もちろんそれぞれの形があるからそれが良いでも悪いでもどっちでもないし、どっちでもあるんだろうけど。

ま、そんなことは正直どうでもよくて、開始15分でみんな当時にタイムスリップする(笑)

今回はまさに地元の地元。

駅近とか無視して友人宅でやったからモロに学区内なわけだし。

懐かしさもひとしお。

外見は変わったヤツもいたけど…

中身は当時のまんまで笑えた(笑)

うちは最初の5分、ボウズの顔出しもしたから…

つーか子供産んでる同級生の子供、実はうちのボウズとみんな同学年を産んでいるという…不思議な感じ。

だから共通の話題は盛りだくさんで…つーか共通の話題は育児のことだけで、あとは当時の暴露話大会だったけど。

とりあえずうちのボウズはみんなにニコニコして自由気ままに動き回っておふくろとカミさんに抱かれて帰って行きました。

その後も話が途切れることなく楽しい楽しい同窓会でした!!

今度はいつかな?

来年か…再来年か…4年後のオリンピック開催時か…

どうしよっかな?






そして翌日、先月末まで入院してた(転んで骨折った)おれのばあちゃんの快気祝いに九十九里へ。

もうなんつーか…ばあちゃんは元気だから良かったし、運動制限もないからいい。

ひ孫のために甚平作ったり(でかすぎたけど)いろいろ出来てたから心配は無用だった。

ただ…ひとつ言いたい…

こういう連休中に事故は起こすな!!

たぶん起こしたくて起こしてるわけじゃないと思うけど…

いつもより気を付けろ!!

自分らが一番バカみるし、周りも迷惑だよ。

事故にはくれぐれも気を付けろ!!

昨日だっておれが運転した60キロの道のりの中で2箇所は事故あった。

おかげで高速は大渋滞。

普段の3倍の時間かけて着いたけど…

まいった(-_-)

混むのはわかってんだから覚悟して対策しとけよ!!

事故ゼロは無理なのわかっててもそこを目指そう。

急いで路肩走ってくヤン車みたいの何台かいたけど…マジやめろ!!

そういうヤツが事故起こすんだから。

あと急な車線変更!!

マジやめろ!!

どっちの車線でもそこまで変わらねーよ!!

車線変えるなら変えるでいいけど、落ち着いてタイミング見極めろ!!

行楽シーズンの事故はホントにヤダ。

自分に被害がなくても嫌だ。

あー!!

書いててイライラし出したとこで会社に着きそう…

うちはお盆休みが今週末からだからどこも混んでないからいいけど…

運転はくれぐれも気をつけよ。

さて、今日もしっかり仕事してこよ。