自粛生活

自粛生活…みんななにしてんの?


うちの5歳男児は入園予定だったのに、5月11日の入園に延期になって、家でエネルギーの処理に困ってる様子。


2歳女児も同じく。


ぼくが休みの日は三密にならないところに連れ出すけど…


近所の田んぼとか。


それもどうなのかな?


賛否あるんだろうけど。


一応、医療従事者として予備知識はあるから気を付けているけど、それでも絶対とは言い切れないし…


ストレスに潰されない程度に様子見て。という感じ。


近所にキジが大量にいることに気付いて、田んぼでキジとかサギとか見てるんだけど…


ノスリチョウゲンボウみたいな猛禽類とかハヤブサかな?タカかな?


そんな野鳥がけっこうな頻度で空飛んでる。


これはこれでものすごいことだと思うんだけど、カミさんも子供もイマイチわかってなくて、ぼくの興奮と温度差がある…


そんな形で週2回2時間づつくらい外には出してるけど…


同年代の子供を持つ親御さんはどうしてんの?


まだゲームも出来ないし、テレビ漬けも嫌だし、カミさんはなんか一緒にお菓子作ったり、折り紙したり、工作?製作?してるみたいだけど、いい加減ネタが尽きたらしい。


まぁそりゃそうだよな。


しかし…


これ、5月の頭に解除されるのかな?


ぼくとしては暖かくなれば落ち着くだろうと思っていたけど…


もう少しかかりそうですな。


早く子供達が子供達らしい生活を送れるようになって欲しい。