館山旅行

12月15日にYahoo!ブログのサービスが停止されると聞いてからめっきりヤル気を無くしていた。

書き込むことはたくさんあった。

子供の療育はものすごく順調。

ただ、4歳の時に発達検診?みたいのしたら2歳10ヶ月相当と出たらしい。

まぁそれはそれとしてかわいいことには変わりないし、このまま成長を続けて欲しい。

大器晩成でいこうぜ。

ちなみに…

もしおれ、その検査受けたら…

おれは何歳相当で出るのだろう?

興味があるけど怖い。

それと家を建てる件に関してはめちゃくちゃ色々あったのでタマホームをクソミソに書きそうだからやめておく。

もしかしたら担当がハズレだっただけかも知れないし。

なわけでタマホームは信用ならないと判断してハウスメーカーを変えた。

あまりにもひどい対応だったので契約金も全額返ってきた。

契約時、録音しといて良かった。

書面でサインももらっといて良かった。

本当はこんなん必要なくなって欲しかったけど、念には念を入れといて良かった。

で、今日書くのは毎年恒例の館山旅行。

イメージ 1


7月20日10時になぎさの駅館山に集合して早めの昼を食べて12時頃いつもの大和荘へ。

大和荘…なんと今年で閉めちゃうそうで…

おじちゃんも、おばちゃんも高齢だから仕方ないかな…

寂しいけど。

イメージ 2


12時50分くらいに干潮だったので合わせて行ったら果てしなく遠くまで歩けた。

去年は怖がってた上のボウズも今回は大はしゃぎで笑

前日から寝ない勢いではしゃいでいた。

で、到着したらもう飛び出す勢いで海に入る。

イメージ 3


気温がそこまで暑くなかったから大丈夫かなと心配していたが、入れば入ったで全然平気。

ぼくも子供達も上がるのが嫌なくらい楽しめた。

民宿にいけば前の草むらでカエルだ、バッタだ、カマキリだ、カニだと追っかけて…

全力の笑顔をみるとたまらなく愛おしい。

イメージ 4

イメージ 5


おれも親父になったんだな。

去年、腹の中にいた友人の子供も無事産まれていま5ヶ月。

寝返りはマスターしてたけど、絶賛人見知り中。

ただ、うちの子たちには興味あるみたいで子供達は子供の世界で遊んでいた。

イメージ 8

イメージ 9



もう何年も慣れ親しんだ海で自分の子供が楽しく遊んでる姿をみるのは感慨深い。

ホントにいい経験させてやれたと親として思う。

いい二日間だった。

民宿は今年で閉めちゃうけど、まだそこに住んでるから、来年も遊びに来なさいとおばちゃんが言ってくれて…

なんつーか…

泣きそうなくらい嬉しい。

たぶんホントに行くけどね。

つーかホントに来るよって言っといた。

料理は出せないけどどうぞって言ってくれた。

あと、今年は…

おばちゃんが宿閉めちゃうって話が当時の仲間内の間で話題になって…

結果、独身組も釣りに来たという名目で挨拶に来るという…

イメージ 6

イメージ 7


なんかおれたちの青春はここにもあった気がした。

基本市川松戸船橋あたりに散らばってるけど。

また来年はちょっと形は変わるけど楽しめそう。

これで一年頑張れる。