喘息小僧

イメージ 1


きのうの夜から息苦しさはあったようで、今朝、療育を休んで先日行ったアレルギー科の病院へ。

とりあえずネブライザーして薬もらって落ち着いたとこで帰宅。

ところがパニクってゲロ吐いたりなんなりで午後また喘息再発。

夕方にもう一度同じ病院へ。

またネブライザーしてもらって帰宅。

ぼくが帰宅したのが18時半過ぎ。

苦しそうな息子を治療して息苦しさは減った様子で食事も出来た。

けど、やはりゲロって…

だから薬はほぼ飲めてないのと一緒かな?

で、夜中また眠れなくなって小児救急へ。

今日の小児救急の担当は日中行った病院の先生だということで、1日に3回同じ先生に診てもらった。

この先生、アレルギー専門だそうで、ものすっごい詳しい。

医者だから当たり前なのだけど、千葉では自分の他に2人しかいないと豪語していた。

自信家ではあるが、その自信は正しいと思う。

とにかくネブライザーしてもらってようやく寝れた。

帰りの車で寝落ちした。

明日の朝一でまたこの先生の病院へ行く予定。

ネブライザーを貸してくれるらしい。

いま、こんな制度があるんだね。

おれは喘息じゃないから知らないだけかも知れないけど、喘息だったカミさんも知らないらしいからたぶん当時はなかったんだと思う。

早く落ち着いて元気になるといいな。