お祝い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


まず、ぼくの誕生日は1984年10月15日。

だけれど、今年はみんな風邪引いててケーキを断念した。

それがみんな元気になったからって今日にズレ込んだ。

イメージ 4


上の子はケーキの火を消して、下の子はとにかくきゃっきゃきゃっきゃと笑っていて、とても楽しい日だった。

朝からカミさんの治療に行き、昼食を頼んで取りにいき、上の子の予防注射をして、買い物をして、ケーキを買いに行き…

けっこうハードだったけど、充実して楽しい一日だった。

ホントはかなり疲れたけど、頑張れた。

最後、寝る時、カミさんが

「きょうはどうもありがとう」

と言ってくれたのがものすごく響いた。

まだまだ頑張るよ。

1人じゃないよ。

みんな、頑張るから先を見ていこ。