飲み会

今日は先週、生まれた親友の子供の誕生祝いで久々な面々と集まって飲んできた。

楽しかったけど…

いろんな人が集まると質が下がる。

楽しいは楽しかったけど、もっと仲の良い男だけで濃い話がしたかったな。

我の強い女とか入ると大事な話が出来なくてうざい笑

自分が主役になりたいのはわかるが…

いつまでも学生じゃねーから。

騒げば楽しいわけではないし、声がでかいヤツが主役ではない。

今日の主役はおれの親友。

そこにチャチャ入れて話を折るのはジャマで仕方ない。

それは盛り上がりではないし。

久々に会ったけど、変わらなくて嫌だったな。

ま、子持ちの男同士、先に集まって深い話が出来たのがせめてもの救い。

それがなかったら事実を全部突きつけて責めて怒ったと思う。

これもパワハラとかになるのかな?

じゃ、今度からもう呼ばないし、そいつが来るならおれは行かない。

これもイジメと言われるのかな?

約1名のせいで、なんだかなぁと思った飲み会でした。