丸刈り

今日はカミさんがママ友会だったので、11時前に会場まで送って行って、ぼくと上の子は二人で遊んでました。

昼も二人で食べて15時半にカミさんと下の子を迎えに行きました。

普通に意思疎通が出来るし、癇癪起こすこともほとんどない。

随分成長したんだな。

改めて感じる。

夜は風呂でバリカンで頭刈ったらさすがに泣いたけど、先月みたいに泣き喚いて暴れることはなかった。

泣き方は変わったし、頑張って耐えてた。

暴れることはまったくなくてホントに偉かった。

おかげで先月よりうまく丸く刈れたと思う。

イメージ 1

イメージ 2


まだ耳の横と襟足があと一歩な感じだけど…

頭の形がいいから刈りやすい。

バリカン見ただけで拒否反応示してたけど、よく頑張れた。

おれは嬉しい。

下の子はマイペース。

だけど、やはり成長はすごくて、カミさんも先月と同じ店に行ったそうだけど、前回は泣いたり、ぐずったりが大変だったらしいけど、今回は慣れたのかニコニコも出来てたらしい。

うちの子、ホントに笑顔が可愛くて(親バカ)すごいニコニコなんだけど…

初対面の人の前では無表情になっちゃって…

良い部分を魅せられずだったんだけど、今日は慣れてニコニコ出来たらしい。

たぶん、これ、人見知りだと思う。

泣かないかど、表情固まる的な。

イメージ 3


さて、連休。

明日はどこで遊ぼうかな?