ようやく

ようやく6連勤が終わって一段落。

上2人がプラプラ遊ぶためにぼくらは休みを無くされて、上2人がプラプラ遊ぶためにボーナスも減らされて…

基本労働がうちは8時間半だから平均してそれ以上働かないと残業代は出ないと言われて…

ぼくが入った当初、社則としておかれていたものは、以前いた社員が勝手に作ったものだから…となかったことにされた。

なんだかなぁ…

経営者ってそんなもんなのかな?

前にいた会社では社長は自由にしていたけど、仕事は取ってきていたし、仕事をもらうため、幅を広げるために各組織の幹部クラスと会合をしていたけれど…

取ってきた仕事を下に丸投げしたり、傲慢ではあったけど、金は産んでたと思う。

いまの会社はそれすらなくて…

なんだかなぁ…

あと5年は持たないだろうな。

だから、ぼくはぼくで自分の道をしっかり作らなきゃいけないわけで…

がんばろ。

反面教師がそばにいるからホントにそうならないようにがんばろ。

ある意味感謝。