成長

今日はぼくの自転車の後ろに乗れました。

ヘルメットも被れました。

いままではものすごい嫌がったり怖がったり、ヘルメットも拒否だったのが、今日はスムーズにヘルメット被って楽しく後ろに乗って歌なんか歌ってました。

つっても自転車の後ろに乗せたのなんてかなり久しぶりで…たぶん半年振りくらい。

ホントに拒否が強かったから今後乗らなくなると困るということで中断したんだった。

それが今日乗せてみたら喜んで乗ったんで公園いって遊んで来ました。

クソ暑くてヤバかったけど。

あと、カミさんのお手伝いで掃除機をかけられました。

この掃除機、カミさんの弟からもらったものだけど、使い勝手が良くて助かってる。

イメージ 1

イメージ 2


ボウズもたまにお手伝いしてるようでサマになっていた。

イメージ 3


下の子はいま4ヶ月半くらいだけど、ズリバイ中。

ズリバイで後ろに下がってっちゃうけど…

なんだかんだで移動距離がすごい。

小さいもの、落とさないようにしないとな。

こうして色々みてるつもりだけど、育児…おれ、向いてねーな。

全然わからない。

カミさんにも否定されてばかりだし、間違ってばかりで…

関わらないほうがいいとさえ思う。

どうしたもんかな…

今年は悩みの時期ですな。

ここで踏ん張って一皮剥けたい。