靴とぬいぐるみ

うちのボウズ、こだわりがとことん強くて…

気に入った靴しか履かなくて…

いままでは最初に買った靴と同じデザインのをサイズアップさせていた。

違う靴だとゲロ吐くまで泣く。

しかしまぁその靴ももういまのサイズが限界で…

違うシリーズに行かざるを得ない。

ここ2ヶ月くらいで急成長してるからどうかなと思って選ばせてあげたら見事に他のシリーズの靴を選びました。

店員さんの話もしっかり聞けました。

ありがとうも言えました。

立派な子供になってました。

あと、きのう買ったゾウのぬいぐるみ、こういう系の気に入ったものはどこにいくにも絶対に離さずだったんですが…

最近は「待ってて」と言いながら置いておくことを覚えました。

外に出るときは車や家にゾウを待たせておけるようになった。

ホントによく成長してる。

イメージ 1


下の子の面倒もよくみてるし。

いい兄妹だな。

ただ、妹のほうはきのう法事から帰ってきてから少し調子が悪い。

どこというわけではなくて授乳拒否するときがある。

時間的には飲む時間なのだけど…

飲まないで泣きまくる。

で、抱っこの仕方にもこだわりがあるようで、横抱きではなく縦抱きが好きみたい。

ただ、さっき風呂入れる前にカミさんが気付いたんだけど、耳の前の穴(耳瘻孔)から膿が出てた。

たぶん法事や動物園で本格的に人前に出て、外にも出て疲れたんだと思う。

申し訳ないことしたな…

もう少し慎重にいくべきだった。

気を付けなければ。

2人目だからと大雑把にみていたと反省。

とりあえず上の子は右耳に、下の子は両方に耳瘻孔がある。

ちなみに今日、下の子が膿を出したのは左の耳瘻孔。

反省して次につなげていきたい。

来月の頭には館山の海に行くから…

上の子はともかく、下の子の対策をしっかりしてあげたいと思う。