サンダル

いままでお気に入りの靴しか履かなかった頑固ボウズが、今日急にサンダルを履きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



靴を忘れて上州屋に出かけたんですが…

上州屋の下はペットショップ。

うちの子供はペットショップが大好きで…

ペットショップに行く気満々で車を降りました。

パパの釣り道具を買いにいってからだよと言い聞かせたら理解してくれたみたいで、おとなしく抱かれながら釣り具を買いました。

その後、階段降りてる時にもうこれ以上ないウキウキした顔でワンワンだのカブトムシだのカメだのはしゃいでいましたが、またぼくは言い聞かせます。

「靴履いてないと中に入れないよ?靴履こうよ。」

これにも素直に従って車に靴を履きに行きました。

ところが靴はありません。

サンダルはずっと乗せてあったんだけど、断固拒否で癇癪起こすからいままで出番はありませんでした。

ダメだったらこのまま泣かせて帰ろうとダメ元で出したら素直に履きまして…

ペットショップにいきました。

これ、ホントにものすごいビックリな成長で…

気持ちの切り替えがすごいうまくなってきてる。

もちろんもう癇癪とかパニックに起こさないわけじゃなくて、今朝4時前にションベンもらしてズボン変えようとしたらもうこの世の終わりくらいのパニックと癇癪起こしたし…

6時半過ぎにぼくが仕事に行く時間にも起きちゃって、分離不安のパニック起こして…

カミさんには大変な思いをさせた。

そんな感じなんだけど、徐々に気持ちの切り替えは出来るようになってきていると感じた。

話がよく聞けるようになったのかな?

毎日毎日、大きい成長がみれてすごい幸せだな。

ペットショップからの帰りでも成長は見れた。

いままではお気に入りの場所からずっと動かなかったり、帰ろうとするとその場に寝転んでストライキ起こしてたんだけど…

今日は一周回って帰ろうと約束してから入ったら一周回って動物たちにバイバイして素直に店から出れた。

気持ちの面でホントに成長してる。

自分以外の成長が嬉しく感じるなんて…

おれも成長してるんだな。

親父になっていくんだな。

なんだか心が温かくなって嬉しく感じるよ。

下の子はぼくに微笑みかけてくれることが増えてきた。

イメージ 4


これは寝てるところでなかなか笑顔の写真撮れないんだけど、ぼくの目には焼き付いてる。

写真には写らない美しさがあるから(笑)

リボン付けないと女の子に見えないとカミさんは言うけど…

少なくてもぼくにとってはものすごいかわいい女の子(笑)

声も女の子だし、顔も女の子。

髪の毛伸びたらどんなんなるんだろうな?

楽しみが先にあるってのはホントに気持ちいい。

明日が楽しみで仕方ないよ。