3人のお出かけ

今日はハウスメーカーに話を聞きに行ってきた。

いつ家を買うと決めたわけじゃないけど、そう遠くない未来に買うから下準備。

なので、下の子はおふくろに来てもらって見てもらって、上の子とぼくとカミさんの3人で見学。

兼、説明を受ける。

木の性質を存分に活かした家だそうでまずは好感触。

偏食大王のボウズは最近、どんどん成長しているから以前食べなかったマックのパンケーキを食べさせてみたらペロリとたいらげた。

こういうのが出来てくるともっと外に行くのが楽になる。

あとは水以外も飲めるようになってほしいな。

下の子は下の子で留守番だったけど、おふくろにずっと抱かれてて大満足だった様子。

やっぱ平日カミさんがずっと抱くわけにはいかないし…

かといっておれが帰って来てからずっと抱くわけにもいかないし…

ずっとずっと抱かれてるなんて初めてかも知れないな。

おふくろも疲れただろうけど、満足して帰っていった。

そんな今日の1日。




今日の写真は2年前に買ったでんでん太鼓を急に見つけて気に入ってるボウズ。

イメージ 1


ママに抱かれて満面の笑みのお嬢ちゃん。

イメージ 2


ただ、なぜか服は男物(笑)

イメージ 4


そして日常風景。

イメージ 3


あ、そうそう、最近うちのボウズは歌を歌うのが大好き。

富士サファリパークのCMやいすゞのトラックのCM、あとぼくがガキの頃に歌った超くだらない替え歌を口ずさんでいたらそれもコピーしてた。

ニコニコしながらぼくらに自慢するように歌うボウズがたまらなくかわいい。

ただ、テキトーに口にする言葉でも子供がマネするかと思うとちょっと考える…

言葉遣い、直す時が来たっぽい…

覚悟決めよ。