昆虫好き

イメージ 1


最近テレビを減らしてはいるが、テレビをつけると講談社の動く図鑑moveのDVDを見たがる。

そしてぼくらに教えてくれる。

これでかなり言葉は増えてきた。

ただ、実際の昆虫は怖い様子。

アリは触れる。

ダンゴムシはギリギリ触れる。

あとはほぼ無理(笑)

去年、カマキリをベランダ越しに見た部屋には入ることすら拒否する。

家に出る小さいクモすらかなりビビって逃げる。

今年もぼくはカブトムシ捕りにいくけど…

大丈夫かな?笑

ま、これからの成長に期待ですな。

イメージ 2


今日はカミさんのママ友2人(同じアパート)に住んでいたが引っ越した人と隣に住んでる人。

うちの子供含めて子供5人。

遊べてたのかなんなのかわからないけど、とにかく上の子はキャッキャキャッキャ走り回って、ちょっかい出して楽しく過ごせたそうです。

下の子は…

どんな感情だったんだろ?

とにかくカミさんの息抜きにはなった様子。

さてさて、明日もがんばって仕事してこよ。