3歳直前男子たるもの

今日は3歳児の歯科検診とプレ幼稚園的なとこの見学に行って来ました。

イメージ 1


うちのボウズ、友達と遊ぶとか遊具を使うとかってのがうまくなくて…

こだわりはメチャクチャ強いし…

まぁぼくの世代のときは、3歳直前ならこんなもんかな?とも思うんだけど、時代的なものに合わせるようにと思ってプレ的なものに行かせることにしました。

色々手続きはややこしいんだけど、ぼくの住んでる市はかなり充実しているらしい。

カミさんの切迫早産とか里帰りでぼくとは休みの日くらいしか会えなかったし、外にもほとんど出てなかったらしいからどうなるかと思ったんだけど、ものすごくいい方向に成長していて、見ていて泣きそうだった。

そしていまも嬉しすぎて興奮してる。

こういうのを間近でいっぱい見ていきたいな。

おれも頑張らなきゃな。

イメージ 2


今日はボウズが沐浴も手伝ってくれました。

親の手伝いをしてくれるようになって、ニコニコ嬉しそうにしてるのみてると…

なんでだろう、おれが泣きそうになる。

いままでこんなに涙もろいことなかったんだけど…

不思議な不思議な感覚。

やっぱりまだまだ明日もがんばろ。