鎌ケ谷市制記念公園での花見

4月2日、今年も鎌ケ谷市制記念公園で花見をしました。

去年は3月末にやって、3輪くらいしか花咲いてなかったけど…

今年は3分咲きくらい。

やや寒かったけど、晴れて気持ちよく花見出来た。

メンツは中学時代の仲間内。

30歳を境にみんな結婚に向けて動き出したり、婚活したりだったんで、今年はみんなパートナー有り。

ガキの頃から知ってる仲間の奥さんやら子供に会うのってなんだか不思議な感覚。

イメージ 1


なんとなくみんな写ってるっぽい写真はこれしかないんだけど…

とりあえずこんな感じ。

途中で友達カップルがうちのボウズ連れて遊びに行ってくれたんだけど…

イメージ 2


1時間くらい遊んでた。

すぐ泣いて帰ってくるかなと思ったけど、親が居なくても見えなくても全然大丈夫らしい。

これは大きな成長を発見した。

ちなみにこの友人には初対面の頃からすごい懐いてる。

彼女は保育士でよくうちに来るんだけど、そんなに懐いてない。

これはなんなんだろ?

とりあえず…

イメージ 3


桜の咲き状況はこんな感じ。

出店は出てないとの情報だったんでコストコである程度買い込んで行ったんだけど、入り口付近(公園内ではない)に焼き鳥とか焼きそばとか綿菓子なんかの出店は出てた。

でもこれは写真撮り損ねた。

和太鼓や紙芝居なんかもやってた。

外での紙芝居って初めて見たかも。

イメージ 4


よっぽど楽しかったみたいでずーーーーーっと走り回ってたうちのボウズ、食事直後に電池切れ。

1歳11ヶ月ってこんなに動けんの?ってくらい動きまくってた。

おれが見てる間でそんなに調子だったから見てない間まで入れたらとんでもない運動量だったと思う。

この公園、満開時に行ったことないからなんとも言えないけど、3月末、4月頭でこんなもんだからそこまで混まない穴場だと思う。

近くにイオンもあるし、セブンイレブンもあるし、花見にはオススメ。



遊具もあるし、福太郎球場や福太郎テニスコートもあるんで色々な活用が出来ると思う。

(薬の福太郎は鎌ケ谷市に本社がある)

野球見ながら花見出来てけっこう楽しかった。

そんで腹一杯になった。

次回のぼくの企画はゴールデンウィークあたり…いや、外してそのあとかな?のバーベキューだな。

楽しい企画いっぱいしてこ。