船橋県民の森でバーベキュー

9月25日日曜日、中学時代の仲間内と集まって船橋県民の森でバーベキューをやりました。

結婚してる仲間内4組と独身男3人。

の予定だったけど、このところの天候不順や温度変化で体調崩す人が多くて…

子供は5人になるはずがうちのボウズ1人のみ。

おれは場所予約係だったから場所予約して余裕こいて当日朝を迎えたけど、食材調達係の友人の子供が風邪引いたから病院に連れて行くと朝連絡があり、おれが食材調達することに。

10時に集合の予定だけど、到着は半頃になったな…

なんとかギリギリ間に合って?バーベキュー開始。

しかしここ安くていいわ。

イメージ 1


火を起こすのもなんだかんだで係のおじさんがやってくれたし、すごく空いてるし。

船橋アンデルセン公園が隣だからかな?

ここは穴場だと思う。

とりあえずなんだがんだでアラサーの面々が10人集まりました。

あと1歳のボウズが1人。

だから平均年齢は…27歳。

うん、実年齢とそんな変わらねーわ(笑)

しかしまぁ32歳が集まると話は色々ありますな。

基本的にはふざけた話や意味のない話に爆笑してるだけなんだけど…

たまに深刻な問題抱えてるやついるからこういう会も大事だと思う。

だいたいパートナーのこと、親のこと、子供、仕事のことだけど…

うちはホントに恵まれてるな。

ぶちまけ、おれは検査とかしたことないけど、ガキの頃やった病気のせいで本来なら不妊の可能性が高いと言われてるし。



この話は子供が4月に鼠径ヘルニアやったときにおれもちょっと気がかりなことあって医者に聞いた。

そんなこと、おれが入院してた当時の医者には言われなかったからまぁビックリで…

いまからでも処置した方がいいのか聞いたらそれはいまさら必要ないとのことだったけど。

なんにせよ、普通の人よりは出来づらいらしい。

カミさんのことは詳しく書くべきが迷うけど、これは機会があったとき、確認して書けたら書いてくとして…

とりあえず医者から不妊治療を勧められ、当時…というか直前まで飲んでた薬の関係で奇形のリスクをすごく言われていた。

そんなおれたち夫婦だけど、どういうわけだか授かり婚

授かり婚て賛否両論あるだろうけど、おれは誰に何と言われようとも間違ってないし、これで良かったと思う。

つーかこれじゃなきゃダメだったとさえ思う。

うちの子は奇跡の子だと再確認。

いつまでも忘れずに育てていきたいな。

それこそ、こいつが30になっても40になっても50になってもこの気持ち忘れないでいきたい。

なんかうまく書けないけど…

自分自身、ガキの頃、いつか結婚して、子供産んで、育てて…って普通に思ってたことが実は全然普通じゃなくて奇跡の連続なんだなってことを書きたい。

カミさんと巡り合わなかったら…

ボウズが産まれなかったら…

いまはそんなこととても考えられないことだけど、ちょっとズレてればそれもあり得るし、怖いなって思う。

でも、それを考えすぎて頭でっかちになっちゃってもつまらないし…

その日、その時、その瞬間を大切に生きていきたいな。

当たり前

とか

普通

ってことって実は当たり前でも普通でもないんだな。

今日1日に感謝してがんばろ。