家族と親戚と義理と

今日は義理の実家(徒歩5分)にカミさんにとっての叔父さんとお婆ちゃんが来るとのことでぼくも参戦。

というのも、カミさんの姉も子供(3歳と1歳)連れて帰省中で、うちのボウズ入れると子供3人。

お婆ちゃん的にひ孫を見に来た。

カミさんの実家、5LDKででかいんだけど、狭く感じる程の人口密度(笑)

先日1歳になったばかりの甥っ子はまだ歩けないけど、ハイハイでもなんでも動けるのが3人いるのヤバイ。

人見知りしたり、暴れたり、非日常を満喫するのはいいんだけど、大人は疲れる。

おれは今日は体調良かったからなんともないけど、きのうだったらヤバかったな…

もちろん事故のムチウチ。

抱っこ長時間は出来ないし、振り回したりも出来ない(-_-)

体力自慢だったはずの役立たずになってた(-_-)

ただ、最近カブトムシに興味を持ち始めたという甥っ子にカブトムシ見せてあげたんだけど…

大興奮!!

ついでに叔父さん(66歳)とお義父さん(66歳)も興奮気味(笑)

そんなん見てたらなんかおれも嬉しくなった(笑)

家族っていいな。

カミさんの一族、かなり結束が強くて…

というかカミさん家族がかなり強い。

転勤族だったからだとおれは思ってる。

転勤族で海外各地を転々とするから結束してないと乗り切れなかったんだと思う。

家族がバラバラなことが多いこの時代に珍しいと思うし、ちょっと羨ましい。

もちろんめんどくせーなと思うことも正直ある。

ちなみにうちの親、昔から夫婦仲悪くて、おれはそれがおれのせいだといまでも思うけど、とにかくおれが25歳の時、離婚した。

そんときおれは家を出てたし、あんまり関わりたくなかった。

その後、いろいろあったけど、おれは親と疎遠になった。

で、結婚するときも母親には連絡したけど、父親にはするかどうかすげー迷った。

結果、義理の親とカミさんの説得によって父親にも報告したし挨拶もした。

うちの顔合わせは兄弟まで引っくるめて全員参加でやった。

そのあたりから父親とおれの関係が雪解けし出して、子供が産まれて完全に雪解けした。

これはカミさんのおかげ。

子供のおかげもあるけど、産んでくれたのはカミさんだし、繋げてくれたのはカミさん。

感謝してる。

結婚して大変なこと、たくさんあるし、子供いて悩むこともいっぱいあるけど…

それでもやっぱりおれは結婚したほうがいいと思う。

独身を貫く人にはそれなりの理由があるんだろうけど…

おれはやっぱり結婚をオススメする。

家族っていいもんだよ。

おれが育った家庭は決していい家庭じゃなかったから、子供ながらにおれは大人になったらこういう家庭を作りたいってのがけっこうしっかりあった。

今日、カミさんの親族が集まってにぎやかににこやかに過ごしてるの見て忘れかけてたものを思い出した。

おれは義理の実家にも快く迎え入れてもらって幸せだな。

たまにミソクソに怒られるときあるけど…

まぁそんなもんはすぐ忘れる。

今日は10時過ぎにケーキ買いに行って、11時から15時までカミさん実家。

そのあと、海浜幕張のアウトレットに買い物。

ボウズのサンダルを買いに。

12.5センチのクロックス買ってあげました。

おれのクロックスっぽいのは100均で300円で売ってたヤツ。

カミさんのはちょっとお高いヤツ。

イメージ 1


そんでそのあと地元のスーパーに買い物いった。

フル稼働な1日でした。

明日も首と腰が痛くなりませんように!!