引き渡し

実は新居購入して、7月3日に引き渡しだった。


物凄い満足いく家が出来た。


当初、タ◯ホームで建てる予定だったが、とんでもない営業に当たり、ブチギレてキャンセル。


この話、詳しく書くとものすごい愚痴になってしまう。


いまの嬉しい気分が台無しになるからまた改めて書くとする。


とにかく、言いたいことは、いまこのブログをご覧になっている方でタ◯ホームで建てようとしてる方がいたら、よく考えた方がいい。


これはぼくの担当がクソだったこともあるが、その後の上司や他店舗の方の引き継ぎや対応も含めてちょっと非常識なことが多く、約束をまったく守ってくれなかったので会社としてそうなんじゃないかと思っている。


だから金額に釣られず、本当に大切なことはなんなのか、もう一度考えてみることをオススメする。


とりあえずその件は置いといて…


いまはものすごい嬉しい気分なのだ。


こんな気分になれたのもタ◯ホームの対応があまりにもお粗末だったので、変更した広島建設セナリオハウス の対応が最高だと気付けたからだと思っている。


これはホントに良かった。


なんの文句もない。


まだ住んでないから使い勝手はわからないが、引き渡されるまで、引き渡されたいまの時点で本当になんの文句もない。


なにかアクシデントがあれば連絡をくれるし、テキトーな仕事はまったくしないので安心して任せることが出来た。


設計の段階でも、出来ることと出来ないこと、ぼくらの希望を最大限実現するための案を出してくれたり、一緒に家を作ろうとしてくれる感じがホントに温かくて嬉しかった。


こんな書き方をするとまるでセナリオハウス の回し者じゃないかと思われるが、全然違う笑


ぼくは別職種で、セナリオハウス には友達もいなければバックマージンも何もない。


ただ、単純に思ったことを書いている。


引っ越しはもう少し後だが、きのうから細々とした荷物は運んでいるし、電気水道の開始、ネット環境の整備なんかもしてもらっている。


細々とやることが多くて、なにか抜けちゃいそうな気がするが、抜かりなくやっていこうと思う。


子供達はまだ家に入っていないが、気に入ってくれるかな?


大きい子供部屋と庭もあるからいままでと違った遊び方が出来るだろうな。


ようやく幼稚園にも泣かずに行けるようになってきたし、このまままっすぐ大きく成長していって欲しい。


さてさて、今日は仕事終わったら早く帰って荷造りしないと。


とりあえず仕事頑張ってこよ。